【H27年度生】CPFW演習「魅力発信」班 第2回ワークショップ
CPFW演習「魅力発信」班 第2回ワークショップ
かるたワークショップ第2回を開催しました。
本日は2名の地元の方と共に「福良 地元かるた」についてお話をさせて頂きました。
「地元かるたワークショップ」の第2回として開催予定であった本ワークショップ。告知がうまくいかず、2名のみの参加となりましたが、その分、内容の濃い数時間となりました。
学生が試作したかるたを見ながら、本当にざっくばらんに意見交換をさせて頂きました。
情報を届けたい相手は誰なのか。かるたの内容については、知識・雑学を得られるものが良いなあ。
地元の方だけにわかる内容が少しだけあっても・・・。寺社に関わる歴史・情報ならいくらでも聞いて・・。
本当にたくさんの情報・ご意見を頂きました。
本日の貴重なご意見をもとに、学生たちは、試作品を9月初旬にむかって作成していきます。

かるた試作品を見ながら意見交換